CASES
以前治療した歯が続々とむし歯に 全顎むし歯治療
平日11:00~20:00 / 土日10:00~18:00
CASES
歯を削る量が少ないとの触れ込みで最近接着ブリッジを装着したものの、そのブリッジと歯の間に隙間ができているとのことで来院された患者様です。
歯の裏側を一層だけ削り、接着力に頼ったブリッジを装着してはみたものの、案の定咬む力に負けて、接着が剥がれてしまっていました。
歯を削る量は増えますが、より長い期間再治療なく使用していただくことを最優先に考え、フルカバレッジのオールセラミックブリッジにて補綴することとしました。
他にも、奥歯の銀歯の下にもむし歯が多くあり、痛みが生じていたため、根管治療などを行った上で、オールセラミッククラウンにて補綴治療することとしました。
前歯の裏側の接着面は、隙間ができていたことにより、汚れがたまるだけでなく、むし歯にもなっていました。
我々としては、治療により状態が悪化することだけは避けたいと考えているため、歯全体を覆うクラウンにすることで、より長持ちする治療を提供いたしました。
外観はもちろんのこと、隙間なく安心して咬むことのできる前歯となり、患者様には大変満足していただきました。
平日 11:00~20:00 / 土日 10:00~18:00
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません