CASES
ロードバイク運転中に転倒 欠けてしまった前歯のオールセラミック治療
平日11:00~20:00 / 土日10:00~18:00
CASES
競技用自転車を運転中に転倒して前歯を強くぶつけ、欠けてしまったとのことで来院された患者様です。
近医にて欠けて部分を樹脂で修復してもらったものの、舌での感触が悪く、しみる感覚があるため、オールセラミッククラウンによる補綴治療を希望されていました。
仮歯に置き換え、しみる感覚が改善されてことを確認された後に、オールセラミッククラウンにて補綴治療を行うこととしました。
術後の経過は良好でしたが、レントゲン写真にて神経が失活している時に認められる透過像のようなものが見られました。
神経の反応はあるので失活していないようですが、時間が経過すると衝撃による失活が起こることもあるため、定期的な経過観察が必要です。
・担当歯科医師、歯科衛生士又は医院スタッフから受けた説明、注意事項をよくご確認ください。
・医療を提供するに当たり、適切な説明を行い、患者様の十分な理解を得るよう努めております。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載、複製、複写、盗用を固く禁じます。
平日 11:00~20:00 / 土日 10:00~18:00
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません