CASES
奥歯の銀歯と歯並びを改善 歯周外科治療と矯正治療を行った総合歯科診療
平日11:00~20:00 / 土日10:00~18:00
CASES
全顎的な歯列不正と、銀歯だらけの奥歯を気にして来院された患者様です。
奥歯の銀歯は、セラミッククラウンを装着するには歯の高さが不十分であり、そのままでは矯正治療を行うことが困難であるため、歯冠長延長術を行うこととしました。
また、根管治療の必要な歯がいくつかあるため、歯周外科治療の治癒期間を利用して根管治療を行い、その後インビザラインにて矯正治療を行うこととしました。
矯正治療後にはオールセラミッククラウンにて補綴治療を行うこととしました。
外科処置に対する恐怖心が強かったため、処置の際には静脈内鎮静法を用いて、リラックスした状態で行いました。
歯冠長延長術を行ったことで、自然な形態かつ清掃性の高いセラミッククラウンを装着することができました。
全顎的に治療を行ったため、治療期間も費用も負担は大きくなりましたが、統一感のある仕上がりとなりました。
平日 11:00~20:00 / 土日 10:00~18:00
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません