CASES
金属の詰め物が取れた。セラミックを入れたい! オールセラミッククラウン
平日11:00~20:00 / 土日10:00~18:00
CASES
奥歯の金属の詰め物が取れたとのことで来院された患者様です。中学生の頃に根管治療を行い、そのあと金属の詰め物をいれていたそうです。
中学生のころに根管治療をしてから特に症状がなく、レントゲンでも病変を認めないため患者様と相談し、再度根管治療は行っていません。
拡大鏡視野下で虫歯の除去を行い、オールセラミッククラウンに適した形に整えました。
型どりはシリコーン印象材にて精密印象をしています。
根管治療を施した歯は割れるリスクが高くなるため、詰め物(インレー)ではなく、被せ物(クラウン)にしなければなりません。
適合もよく、機能的に問題もなく、見た目も満足されていました。
今後はメンテナンスで通ってもらいながら、ほかの部位の金属の詰め物が気になったらセラミッククラウンに変えていく予定です。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載、複製、複写、盗用を固く禁じます。
平日 11:00~20:00 / 土日 10:00~18:00
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません